「ゆとりば」の初投稿 ~運営者とかコンセプトとか~

「ゆとりば」ブログの初投稿です。初の投稿ということで、このブログはどんな人が運営していて、どんなコンセプトでブログを書いていくのかについて書きたいと思います。

どんな人が運営しているのか?

このブログは夫婦で運営しております。自分も妻も割とマイペースにのんびりとゆとりを持って生きたいと考えているタイプです。

ただ、そんなことを考えながらも今まで自分も妻も人生色々ありました。精神的に病んでしまったこともありました。自分は営業職からWebライター、現在はWebエンジニアとしてキャリアチェンジをしています。妻もアパレルのスタッフから、医療事務、そして今からWebデザイナーになろうとしております。

私達が経験した様々なこと(仕事、転職、恋愛、夫婦生活etc..)を綴ることで誰かのちょっとした助けになればと夫婦でブログを始めました。

 

コンセプト

なんか生きていくのって大変だし、辛いこともたくさんあると思います。それでも精神的にも肉体的にも金銭的にも時間的にもゆとりを持ちながら、人生を楽しんで生きたいと私達は考えています。

そしてそういう人が世の中に増えて欲しいなと思っています。自分たちもそうなるにはまだまだこれから時間がかかるかもしれませんが。。

自分たちが悩んだことだったり、苦しかったこと、楽しかったことなどをブログに書くことによって、誰か悩んでいる人の助けになったり、助けとまでならなくてもなんか心が軽くなったなとか思ってもらえたら嬉しいなと思っています。

 

ブログタイトルの由来

私達は「ゆとり世代」と言われる世代です。ゆとり世代なのはどうでもいいのですが、精神的にも肉体的にも金銭的にも時間的にもゆとりを持ちながら、人生を楽しんで生きたいと私達は考えています。また、ブログを読んでくれた方が少しでも心に何かしらの面でゆとりを持てるようになる場にしようという思いがあります。

また、私達夫婦は多摩川の近くの高校に通っていましたし、現在(2019年09月29日)も多摩川の近くに住んでいることから「ゆとりば」の「りば」には「リバー(川)」の意味もかけています。

そんな「ゆとりば」をこれからよろしくお願いいたします。

雑談

Posted by カイ